執行役員
及川 裕樹
ストア事業部
新卒

仕事の内容と入社の理由は何ですか?

FCE-Gのグループ会社のダイニングエッジインターナショナルの執行役員として、当社で展開する直営店舗の統括をしてます。
将来は自分で”商売”をしようと思い、”商売”センスの身につきそうな企業を中心に就職活動をしました。

その中で今の会社と出会い、お会いする人お会いする人がとても魅力的な方々でしたので、入社を決めました。

ダイニングエッジインターナショナルってどんな会社ですか?

新規立ち上げの店舗の業績が思うようにいかなかったときに、翌月の売上を200%にするという目標をFCE全社に宣言しました。(当時はこの店舗がしっかりと軌道に乗らなければ出店戦略を見直すというしびれたフェーズでした。)
その際に別の事業部で、全く別の仕事をしていたある先輩が、私の全社への目標宣言メールに対して、「月10回以上、近隣に住んでいる取引先の方やご友人の方を連れて私の店舗に来店する」という目標を立てて、返信を下さいました。
誰かが本気で目標達成を追っていれば、本気でそれを応援して、自分が出来る範囲の協力を惜しまないという温かい雰囲気を感じることが出来ました。

将来の夢は何ですか?

今、多くの社員、そしてアルバイトスタッフとともに事業運営をしています。
そのひとりひとりがそれぞれの将来に対して少しでもワクワクを持てるよう、彼らの成長に伴走をしていきたい。
また、当社の店舗をご利用頂くお客様に対しては、お客様が明日への活力を少しでも持つことが出来るような、明日へのワクワクを持つことが出来るようなそんなお店を作っていきます。

就職活動をしていた際は、30歳までには起業をして自分で会社経営をすると思っていいましたが、
今は”独立をして”経営をするのか、”会社の中で”経営をするのか、そこにこだわりはありません。

あとは55歳になったときに自宅の1階などで小さな居酒屋をやりたいです。笑

ダイニングエッジインターナショナルで活躍するために大事なことは?

「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」
これはある有名企業の理念ですが、この言葉の通りだと思います。
誰かが自分が活躍出来るフィールドや成長出来るフィールドを作ってくれるのではなく、
自らそのフィールドを創り出し、そのフィールドで思う存分暴れることで、結果的に人間的な成長を勝ち得るんだという価値観は求められている、そういう価値観であればFCEは非常にフィットする会社だと思います。

Recruit

あなたの人生を彩る 最高の仕事を

「働いてみたい!」「どんなキャリアが積めるのかな?」
そんなあなたはまず、このページをご覧ください。

応募する