執行役員
長井 広樹
ストアソシューション事業部
中途(前職:フリーター)

仕事の内容と入社の理由は何ですか?

当社の採用業務と外食企業様への支援(新規事業の立ち上げ)が主な私の業務です。
1つ目の採用業務では、業者選定や打ち合わせ、面接の実施、採用決定までを一貫して担当しています。
また、労働環境を分析し、さらにメンバーに成長をしてもらうために労働環境の整備などをしております。
2つ目の外食企業様への支援は、FCEグループとして持っているコンサルティング能力やITソリューションを駆使してお客様に役立つサービスを提供しております。まだ始まったばかりの事業ですが、外食産業全体に好影響を与える事業ですので、やりがいも大きく、充実した日々を送っております。

入社の決め手は何ですか?

大学を卒業後、自身で飲食店を開業しておりましたが、自分の知識・見識不足により2年で廃業をしてしまいました。
その後、経営を一から学べる会社を探していたところ、FCEグループに出会い、面接等でお会いする方々を見て、自分の得たいもの(経営力)が得られると確信したので、入社を決意しました。

最も成長したことは何ですか?

入社前は、理念や思いというところしか考えられておらず、数値で語るということができませんでした。
ですが、数値を集めることの重要性や数値分析の方法を教えて頂き、今では数値を見ただけである程度は経営の状況がわかるようになりました。
また、自分本位の考え方から、会社、相手の立場でもの事を考えられるようになりました。
チームとして仕事ができるようになったので、より大きな志を実現できるようになったと実感しています。

ダイニングエッジインターナショナルで活躍するために大事なことは?

『主体性』
まずは、この一言に尽きると思います。そして、これを頭で理解するだけでなく、行動に移し、習慣化することが非常に重要だと考えます。
理念と合致しており、会社が良い方向に向くのであれば、何事も自分で変えていけるような風土があります。待っているだけでは成長は期待できません。最初は他者でもいいのでライバルを見つけてその方に負けないように主体性を発揮してどんどん成長してください。そして最終的には自分自身をライバルにして自己研鑽していただければ間違いなく『社会で激しく活躍』できると確信しております。

Recruit

あなたの人生を彩る 最高の仕事を

「働いてみたい!」「どんなキャリアが積めるのかな?」
そんなあなたはまず、このページをご覧ください。

応募する