統括マネージャー
安藤 裕紀
ストア事業部
中途(前職:美容師)

仕事の内容と入社の理由は何ですか?

ストア事業部にてマネージャー兼店長として業務をしています。店長として店舗運営をすることはもちろん、運営における様々な数値から、1つの店の『経営者』という感覚を持ちながら、経営というものを学びながら業務をしています。また、マネージャーとして複数の店の業務改善を行い、自分が店舗に入らずとも対象の店舗の利益・売上が上がるように、KGI・KPI(指標)を定め、その数値を追うことにより、店舗やメンバーの成長に積極的に関与しています。

そもそも私は、以前美容師をしており、飲食業をするつもりはなかったのですが、社長との面接の際に、『うちの飲食店の店長は1つの会社の社長と同じだ。様々数値を把握し、動かすことによって経営することで社長を疑似体験できる。経営をしたいと思うなら、うちに来てみてもいいんじゃないか?』と言われたことです。

入社してみて驚いたことは?

入社して3ヶ月で店長になったことです。入社してから間もなく、新店立ち上げのための研修に行かせていただき、ダイニングエッジインターナショナルとして初めてやる業態の店長をまさか最初から任せてもらいました。今自分が直近で入社してきたメンバーをそのようにできるかというとなかなかできないなと思うので今でもすごいことしたなぁと思っています。期待人事はグループの特色でもあると思うので、自分の頑張り次第でどんどん成長できると思います。

ダイニングエッジインターナショナルてどんな会社ですか?

いい意味で我が強いメンバーが多いので、意見はぶつかります。(笑)ただ目的・目標は同じものを目指しているので、ぶつかって色々議論したうえで決定したときはものすごくうれしいし、達成感がありますね。その時点ではまだ何も達成してないんですが。(笑)そういう過程があったものって思い入れ深いですし、みんなの本気度もかなり上がっているので、施策の進行具合もスムーズだし、成果も出やすくて、楽しいですね!

ダイニングエッジインターナショナルで活躍するために大事なことは?

前述しましたが、何よりも成長意欲だと思っています。また当然ではありますが、その意欲に見合う行動があれば間違いなく活躍できるはずです。環境は待っていても変わってくれませんので、自分でどうそれを突破していくか、目の前にある壁を自分で打ち破れるような意欲と行動があれば、経験・未経験は関係なく活躍できます!!

Recruit

あなたの人生を彩る 最高の仕事を

「働いてみたい!」「どんなキャリアが積めるのかな?」
そんなあなたはまず、このページをご覧ください。

応募する