黒沢 幸樹
ストア事業部
中途(前職:ホテル勤務)

仕事の内容と入社の理由は何ですか?

主に串カツ田中両国店で、スタッフ業務を行っています。また、シフト作成やPCでの事務作業などの店長補佐、アルバイトスタッフの育成など行っています。初めてのアルバイトの子も多いので、弊社の理念の一つの「社会で激しく活躍するメンバーを多く世に送り出す」をモットーに力を入れており、「ここで働けて良かった」と言ってくれるスタッフも多いです。また両国店は2019年、220店舗以上ある中から優秀店舗にも選ばれ、お客様満足度、従業員満足度共に高い、とても働き甲斐のある店舗です。

前職で料理を学び、いつか自分のお店を開きたいと思いました。そこで、お店を開くためには経営やマネジメントの知識も学ばなければならないと感じ、入社しました。またこの会社は、若い世代が活躍している、頑張った分だけ成長できるという点も決め手となりました。

入社してみて驚いたことは何ですか??

働いてる人たちがみんな生き生きと働く姿は感動しました。
また、様々な先輩から仕事を学ぶのはもちろん、年下のアルバイトの子からも学ぶことが多く、いろいろなタイプの人と接していく中で自分の考え方やコミュニケーションの幅が増え、日々成長していくのを感じます。

また上司から言われた「会社は学校じゃない」という言葉も印象に残っています。
経営の知識などが乏しいので、会議等で知らない単語がバンバン出てきます。
その「知らない」をそのままにするか教えてもらうか全て自分次第なんだと感じました。
人に力を借りるときもすべて「主体的」であるべきだと実感した出来事です。

ダイニングエッジインターナショナルってどんな会社ですか?

全員が成長しよう、成長させようと仕事しているところです。
この会社だけでなく、その人の人生を豊かにするような成長をさせてくれる。
時には厳しい言葉、苦しい場面もありますが、絶対に誰も見捨てずに振り返った時に、経験してよかったと思わせてくれることが多々あります。
この成長の実感こそが働き甲斐があるということなんだと思います。

ダイニングエッジインターナショナルで活躍するために大事なことは?

やる気と、自分を変える勇気です。
この会社は自分次第でどんどん成長できるところです。
そして自分の常識や考え方もいい意味で裏切られるところでもあります。
新しい考え方を受け入れることはとても大変ですが、変われたときは大きな達成感を得られます。知識や経験がなくても、この2つがあれば活躍できるはずです。

Recruit

あなたの人生を彩る 最高の仕事を

「働いてみたい!」「どんなキャリアが積めるのかな?」
そんなあなたはまず、このページをご覧ください。

応募する