「7つの習慣®」研修

人材育成・コンサルティング

「7つの習慣®」研修

世界最高峰のマインド教育プログラム

リッツカールトン、ウォルトディズニージャパンなどサービス業界トップ企業も導入したプログラム。

世界のビジネス書販売部数歴史NO.1の3000万部

英国エコノミスト誌が著者のスティーブン・R・コヴィー博士を「世界で最も影響力を持つ経営の思想家」と評価。
『7つの習慣』の思想は、米国ではフォーチュン100(世界最大のビジネス誌「フォーチュン」が発表する全米企業の売上高ランキング)に入る企業90%、フォーチュン500に入る企業の75%以上が導入しています。

※グループ会社のFCEトレーニングカンパニーで実施します。

アルバイトはなぜすぐに辞めてしまうのか?

辞める理由は様々なあるように見えますが、ほとんどはスタッフ同士の確執です。なぜそうなるのでしょうか?
それはスタッフ同士の「こうあるべき」という「べき論」の押し付け合い…。
上司が「自分のアルバイト時代はこうだった」「接客はこうすべき」というべき論を押し付けていないでしょうか?
実際のアルバイトの行動・言動とは隔たりがあります。
その小さなずれが蓄積され大きな問題となっているのです。
「7つの習慣®」研修では、このメカニズムと解決方法を実践的に学べます。

成長している店舗には必ず優秀な店長・スタッフがいます。

優秀な店長・スタッフとは?店舗業務が優れている事に加えて「この人と一緒に働きたい」「この人についていきたい」と思わせる人格・人間力が備わっています。 人としてどうあるべきかというマインドをしっかりと教育することで、店舗の雰囲気が変わり多くの課題が解決していくのです。

ここが違う!3つのポイント!

イノベーションを起こすためのプログラム
会社の組織や店舗、チームが相乗効果を発揮し「イノベーション」を引き起こすためには、具体的に何をどのように実践していけばよいか、ということを考えるプログラムが用意されています。
学びを「習慣」にしていくフォローカリキュラム
自分に必要な「習慣」を促すチャレンジを決め、研修後3週間挑戦します。そのチャレンジの状況を研修参加者とメール共有する「チャレンジメール」という仕組みがあります。また、その後の更なる「習慣化」に向け、25週間取り組む「チャレンジ25」というフォローツールも用意しています。
「わかりやすい"2日間"」プログラム
子ども向けプログラム開発の経験がある弊社グループだからできる「わかりやすい」かつ「2日間」にまとめ上げたプログラム。

「7つの習慣®」研修について

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電話番号03-5908-1420(平日9時~17時)
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